E-Mag‎ > ‎2010‎ > ‎

大学院留学を目指している方々へ!【書籍の予告(3/31 発売)】

posted Jan 30, 2012, 11:51 AM by Yunke Song   [ updated Jan 30, 2012, 11:51 AM ]
カガクシャネットの多くのメンバーが、昨年より全精力をあげて執筆した留学本が、いよいよアルク社より発売間近になりました!

タイトルは「理系大学院留学:アメリカで実現する研究者への道」。

「世界で活躍する研究者を目指す」章からはじまり、「注目される研究分野・研究者と求められる人材」、「アメリカの大学院教育―日本との比較」で、留学を目指す上で鍵となるさまざまな情報をまず提供します。そしていざ留学を実現させるために、「目標を明確にする4つのチェックポイント」、「情報収集をする ― 信頼のおける情報入手のノウハウ」、「入学後を見据えて出願校を選ぶ(入学を有利にする方法)」、「出願準備(成績書・推薦状・エッセー・CV/レジュメ・テスト対策・外部奨学金・入学審査や合否決定の裏側・etc)」、「合格通知取得後のノウハウ」など、実際に役に立つノウハウを紹介していきます。最後に、理系の留学経験者で世界で著名な活躍している10人の方々にインタビューし、留学を目指す方々へのメッセージを掲載し、モチベーションが高まるようにしました。

「我々が留学をした当時、こういう本があったらいいのに!」と思えるような書籍を目指して、全力を尽くしてきました。多くの皆さんにとって役に立ち、将来成功する道を歩めるきっかけになればと願っています。

2010年3月31日(水)の発売を予定していますので、乞うご期待下さい!

特設ページへ

Comments